SSブログ

コーチのカバンは○○から生まれた?? [ブランド豆知識]

みなさんこんにちわ、
今日はコーチについて

コーチは、
アメリカの代表的なバッグのブランドなのは
みなさんご存じかとおもいます。

日本でも愛用者が多く

オーソドックスなデザイン

耐久性が高い

機能性を重視した素材

と申し分ないですね。

なんと、コーチのバックは
野球のグローブからアイデアを得て
開発されました!!

野球のグローブは、

丈夫で美しい

使い込むほど手になじんでくる

このようなところに、
創立者のカーン夫妻は注目しました。

グローブのように天然の
革そのものの魅力を生かした

皮革製品を作りたいと考えました。

コーチは
1941年、カーン夫妻と6人の職人たちが

ニューヨーク ロフトの工房で

ハンドバッグなどの
皮革小物を手作りでスタートしました。

その後、大きなブランドになっていきました。


コーチのバッグの特徴は

自然の革の美しさ、丈夫さを重視

やわらかい牛革を使用

化学薬品でコーティングしない

ということがいえるものです。


グローブをお手本にして、
以下のような長所がある。

無駄な装飾を加えず

機能性に優れている

そして、
現在でも腕の良いベテランの職人が
商品を管理し

質の高い製品を作っています。


日本でも、よく匠の技ってのがありますよね。

これも世界共通ってことですね。

最後までお読みいただいてありがとうございます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。